SSブログ

上野動物園 [デジカメ]

先日の猫の写真で思い出したかのように、今度は上野動物園の写真でもペタペタと。

最近、超望遠で撮った自分の写真について少々?な点があって、ちょうど被写体にもいいので検証も兼ねて行ってきました。

木陰でZZzz... スマトラトラ どう見ても。

足下注意。 そうとうズボラ。 これが本当の・・・

しかし、最後に動物園に行ったのって何時だろう・・・?10年以上行ってない気がする^^;
昔はパンダとかでもっと混んでいたような気がするけど、思ったより空いてましたね。混みすぎず、閑散とせず丁度いい感じでした。

全部見ようとすると結構な距離歩きますね。カメラ振り回しながら歩いてたら、帰る頃には結構ヘロヘロになってしまったり^^;。

ゾウ 天を仰ぐ

カバ帰って来てから気付いたんですが、何故か縦位置撮影ばっかりになっちゃいましたね・・・。もうちょっとバラエティに富んだ撮り方しないとなぁ^^;。

件の超望遠での課題については、やはり解決せず。腕が悪いならガンバレばいいんでしょうけど、レンズがそういうもんだ、という気もするし判断が難しい所で困っております。

70-300/F4.5-5.6G SSMとかなら、この疑問を解決してくれるんだろうか・・・等と考えると更に深みにハマって行きますな^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント三昧。花粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。