SSブログ

あちこち散策とふれあい [セカンドライフ]

週の中頃にWindowsをぶっ壊してしまって^^;、再インストールとなった為それほど時間的にはやり込めてないのですが、それでも少し散策出来た所をご紹介。

sl00.jpgsl01.jpg
(左) 街を散策しているとゲームセンターが。ちょっと寄ってみると、どこかで見たようなゲームがずらり^^;。試しにTyping of the Dead(?)に触ってみるとこれが良く出来ていて確かに画面に出てきた文字を入力すると点数が入っていくんですね。最後まで遊んでみたら得点がランキングに入り名前が残ってしまいました^^;

(右)某所を歩いていた所どこかで見たような光景が・・・。よく出来ていて?ボックスを下からドツいた所、スーパーキノコまで出てきました。(さすがに取っても大きくはならない^^;)


sl02.jpgsl03.jpg
(左)SecondLife内にはサーキットもあったりします。フォーミュラマシンなんかもずらりと並べてあったりして雰囲気出ています。私が行った時は一時中止していたのですが、これらのフォーミュラカーをもらうことも出来るみたいです。

(右)で、そのサーキットをウロウロしてる時に、車屋さんの方々に出会いました。車の販売をされているそうで、親切にも車とヘルメットを貸して頂け、試乗させてもらいました。

もともと、専用のレースゲームでは無いので、それほどレスポンスとかは期待していなかったんですが、意外とスピード感ありますね。車の方もMTシフトがちゃんとあって本格的(これは車を作られた方のスクリプト?が良いのだと思いますが)で、コーナー前で正しいシフトを選ばないと駄目だったり…。これはこれでやりこみ甲斐がありそうです。

sl04.jpgさらに後日、ウロウロしてるとインプレスの建物発見。なんか回りは出版している本の広告だらけでしたが・・・^^;

SLムック本の記事などはこの辺で実験して書かれてるのかも知れませんねー。


sl05.jpgそのインプレスの近くでバイク屋さん発見っ。しかもCBRのようなのもある・・・・思わず買ってしまいました^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。