SSブログ

熱いXbox360 [ゲーム]

職場でちょっと話題になったのが、Xbox360のレースゲームFORZA Motor Sports2。とかちMADに続いてクチコミで盛り上がってるようです。

もう結構話題になっていますが、まだ知らない人向けに説明しておくと、何が熱いって・・・痛車が作れるんですねw。よくビックサイトや秋葉原なんかで停まってる、キャラモノのペイントが施されたRX-7やらGT-Rやら・・・のアレをゲームの中で思う存分(?)作れる訳です。

しかもXbox Liveを使ってペイントした車を売りに(ゲーム内通貨)出す事も可能。人によってはゲームは進めてないけど、絵を描きまくって収入を上げてる人もいるよーです^^;。



絵が上手い奴ならゴロゴロいるじゃん、と思われそうですが、実はFORZA2にはBMPだのJPEGだの扱う機能はなく、実は基本的な形状の組み合わせしか出来ません(PSOの顔文字とかMiiの顔に近いものはある)。開発者の話だと著作権の問題等を考えてこうなったそうですが・・・。

静止画でじっくりみたい方は
■Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまで
■FORZA2 痛車&ペイントカーまとめ(なつみかん様のブログ)
■画像掲示板
この辺りを参照といいんではないでしょうか。

とかく凝り性の日本人、海外の開発チームの予想を大きく超えていた感があります^^;。Xbox360もあるし、個人的にも参戦してみたい所なのですが・・・痛車描くのに必要なのは時間と根気らしいのですよね^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯各種夏モデルリボルテック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。