SSブログ

Happyプッチンプリン [モノ]

期間限定版、地域限定版、初回限定版・・・・限定版、ああ、なんといい響きなのでしょう。どうにもこの響きに弱い人種は存在するようで、かくいう私もその一人だったりします^^;。

最近、グリコから期間、店舗限定(一応)で巨大なプッチンプリンを販売しています。私はたまたま行ったジャスコに置いてあったのを見掛けて、限定版の響きに例よって気絶させられ、気が付いたときにはカゴにいれてレジに並んでました・・・。

・・・で。買ってはみたもののやっぱりデカい。内容量400gとか書いてあります。栄養成分を見ると100gあたり142kcalとか書いてあるので、完食すると568kcalですか・・・。お弁当1食分ぐらいありますね、これだけで(;´Д`)

中々開けてみる気になれなくて冷蔵庫にしまってあったのですが、遂に今日賞味期限の日が来てしまいまして、恐る恐る食してみました。

左手にカップを持つ、フタを開ける、スプーンをさす・・・で、この時気付いたのが、この感覚がカップヌードルを食べる時のソレに非常に近い事^^;。やはり巨大・・・。

プッチンプリン、プリンの中でもかなり甘い部類ですよね。私、実は甘い物好きなのですが、それでも食べた後は口の中が相当甘ったるくなりました。おいしい事はおいしいのですが、やはり少量を楽しんでいるうちが華なのかも知れません(^^;。私は、当分プリンはもういいですw

店舗限定らしい(とはいえ私は何度か見掛けましたが)ので見掛けたら買ってみると話のタネぐらいにはなります^^;。多人数で割って食べるのもいいかも知れませんね~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

雨月

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あ、これワンフェスで見かけた!
そーかそーか、限定かあ・・・食べたかったな・・・
by 雨月 (2007-03-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ららぽーとバイクシーズン到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。