SSブログ

オンライン座談会 [ゲーム]



今日はGM座談会のうちのサーバ(ルビー)の番だったので参加してきました。

ほぼ時間きっかりに始まった座談会ですが、ルビーサーバの過疎化のせいか、他のサーバのスクリーンショット等に比べると若干人数少なめだったようで、その分GMとの会話はスムーズだったように思えます。

私も幾つか要望や質問を出してみました。

 ・GE2.0のパッケージ版って出ます?
  →うーん、今の所わかりません

 ・武器や防具をモンスターが落とした時にわかり易い音を出して
  欲しい。
  →開発側に伝えます

 ・ALT+Fの時の白アイコン消せません?
  →開発側に既に要望を出しました

 ・生産系ってまだまだ先?
  →要望として開発側にまわします(会話が混じったので私への回答
   ではないかも)

・・・ってな所を。

2.0のパッケージに関してはむしろ心配してる所で、課金始まる前に売り出された謎の1.0版パッケージ(しかもまだまだ消化されてないっぽい)がある事、かつ2.0パッチの容量が大きそうな事から、ちょっと懸念しています(再インストール時は2.0から入れたいですよね)。

アイテムを落とした時の音に関しては、ゲーム中もうちょっと「デタ--ッ!」ってのがあってもいいかな、と。今だとガンガン倒してるうちになにか出てて、拾い喰いモードで何時の間にかに拾ってたってパターンが多いんではないでしょうか。(たまにバックパックみて「こんなの持ってたっけ?」とか思う^^;)

白アイコンは・・・まぁ、SS撮る人はみな思うかと。

生産系に関しては、もともと生産材料になりそうなアイテムが異様に多い割には始まらないなーと思ってたのですが、今の所そこまで手が回らない、という感じなのかな、と。

他の方の話を聞いてると衣装、スタイル系の要望が多かったような気がします。帽子と髪型を別枠にとか、メガネが欲しい、性転換したい(!?)てな感じで。他にはチャットシステム関連、不正行為への対応に関する話などもいくつか出てました。

GMの方でペットに関する話題も振っていたので、もしかして予定があるんでしょーか。2.0でマリオネットが入るんだから出来そうな気もしますが…。


妙に荒れたりするのかな、とか思ってたのですがそれも無く、なかなか有意義な一時が過ごせました。最後はGMはパっと消えちゃいましたが、それを見て昔、EQの名前付けGMが去り際に足からエフェクトを出しながら手を振って上昇していったのを思い出しました(^^;)。GEのGMもそこまで出来る余裕があれば完璧なんですが(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。